So-net無料ブログ作成

もう10月 [diary]

今年もあと3ヶ月ですね。
毎年のことですが、この残り3ヶ月はイベントが多く
あーっというまに年が暮れていきます。

まずはえいたの誕生日がやってきます。
8日で3歳。まだ3歳かーい!こんなにでかいのに・・
あかねは3歳半で14kgくらいでしたが
えいたはすでに16.5kgあります。

・・今久しぶりにえいたの母子手帳見たら、
1歳9ヶ月ですでに13.8kgでした・・

そんなビッグな息子、現在トイレトレーニング中。
いや、トレーニング中と言っていいのかどうか・・
全然すすんでないし、本人やる気ないし。
パンツを履くことすら拒否な今日この頃。
オムツだろうがなんだろうが、
出る前にママに教えて!と訴えても
毎回毎回、「出ちゃったぁ~♪」とニンマリ(ひどいときは小躍り)
しまいにゃ「えいた赤ちゃんだからぁ~、オムツがいいの♪」
と開き直っております。
こんなにでかい赤ちゃんはいなーい!
まぁ、入園までにとれればいいんだけどねぇ、
あのふざけた態度が気にくわん・・(笑)

誕生日は仮面ライダーでそろえました。
プレゼントは変身ベルト・ダブルドライバー。
ケーキも仮面ライダーW(の、ヒートメタル←えいたのこだわり)
(近所のケーキ屋さんに注文しました)
どんなケーキになるかは当日のお楽しみ♪

3226043


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。