So-net無料ブログ作成
検索選択

入園しました [kids]

20100410_1.JPG

先週の土曜日、幼稚園の入園式があり
えいたも幼稚園児になりました。

担任は、園で唯一の男の先生!
私も男の先生は初めてなので、新鮮な感じ。
これから1年間、楽しみです。

えいたにとっては、
あかねが通っていた時からよく知ってる
「いつもの」幼稚園なので
なんの緊張感もなく、
毎日うれしそうに通い始めたんですが

昨日、登園2日目にして
「おともだちとケンカした」と言うので
ちょっとびびりました(笑)

えいたの話によれば、

クラスの男の子が
仮面ライダーだ!」と言って
いきなりパンチとキックをしてきて、
痛かったから、ちょっと泣いて、
やりかえした。

・・とのこと。
ケンカっていうか・・
相手の子は単にえいたと遊びたかっただけなのでは?
でも、先生が「だめだよ」と止めたらしいので
ちょっと激しかったのかな?

そのおともだちって、どんな子?と探りを入れたら

「顔がちょっとこわくてー、
 髪がぼさぼさでー、
 えいたより大きいから、
 あのひと、5さいかも・・」

「でも同じクラスなんでしょー?
 じゃあ3歳だよ」

「え~~・・5さいじゃない?」

・・3歳だってば^^;


そういえば1人、えいたより大きい子が
クラスのいるのですよ。
同じ年でえいたより大きい子って
あまり会ったことがないので、
えいたも「自分よりお兄ちゃん」って思ったのかも。
「あのこ」じゃなくて「あのひと」って言うのも
そのせいだと思います(笑)
しかもちょっとびびってるっぽい・・

今朝も
「あの髪の毛ぼさぼさのひと、今日もいるかなあ?」
と言ってました
いちいち「髪の毛ぼさぼさ」って言うな(苦笑)
びびりながらも、言いたいことは言うタイプ。。
っていうかえいたも他人のこと言えないし・・
言われてるかもよ、
「あの髪の毛ぼさぼさの丸顔」って(笑)

とりあえず今朝は
「もうケンカしちゃだめだよ」
と言って送り出しましたが

「うん、わかった
 でもまたやっちゃうかも・・」

だって。こりゃまたやるな・・

男の子だし、
多少のケンカはいいと思うんですけどね。
しかも相手が自分より大きいなら、ねぇ。。
泣いて帰ってくるよりはいいかな~と。
それよりこの2人の関係が
これからどーなってくのか楽しみです。
意外と仲良くなるんじゃないかなーと
私は思ってるんですが・・どうかな??
えいたがびびってる間は難しいかな(笑)


・・と言ってる間に、あと15分でお迎えの時間。
今日は彼とどんなからみがあったのか・・
えいたの報告が楽しみです^^

nice!(1) 

nice! 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。