So-net無料ブログ作成
検索選択

クレヨンえいちゃん [kids]

えいたが幼稚園に通い始めて、1ヶ月が経ちました。

20100501_2.JPG


幼稚園がとにかく楽しいみたいで

夜、「明日も幼稚園だよ!」といえば早く寝るし

朝、「今日も幼稚園だよ!」といえば起きてくるし

ほんと助かります。
ありがとう幼稚園。

2週おきくらいに、担任の先生が
普段の様子を連絡帳に書いてお知らせしてくれるのだけど
今日はこんなことが書いてありました。

朝から帰りまで、1日を通して元気いっぱいなえいたくん。
クラスの友達の名前も覚え始め、
登園してきたお友達にどんどん声を掛けていきます。
また、今日から新しい席になったことでより楽しくなったのか、
同じグループのRくんとMさんにもたくさん話し掛け、
2人を笑わせては大盛り上がりの1日となりました。


目に浮かぶ。。
どんなこと言って笑わせてるのかも目に浮かぶ。。


こないだ、保育参観があったのですよ。
思ったより一生懸命やっていて感心したんだけど
暇さえありゃ「ちんちん」「おっぱい」連呼してて
も~~~~~ ガッカリ
あんた「幼稚園では言ってない」って言ってたのに
思いっきり言ってんじゃないのよ~~~~

しかも周りは「待ってました」とばかりに大ウケ
この光景、園以外でも何度みてきたことか・・

そんなえいたをひっ捕らえて
「ほんとはいつも言ってるんでしょ?」と聞いたら
目をそらしながら「うん」と自白
現場押さえられちゃ認めるしかないわな・・

でもいいこともあって、
話したことなかったママさんから
「うちの子、えいたくん大好きなんですよー」と
話しかけてもらえたり
(大好きな理由が若干不安ですが・・)
他のママさんからも「今度遊びませんか」と
誘ってもらえたりして、
うれしかったというより・・ほっとしました^^;

下ネタ連呼してるだけで友達はいない
とか、哀しすぎるじゃないですか・・・

友達がたくさんできてよかったねぇ。
笑ってくれるお友達に感謝しなさいよー。

まあでも・・楽しんで通っているので
それはほんとによかったです。

こうなったらもう脱ぎさえしなきゃいいか・・?

(ちなみにうちの家の前では何回も脱いで
 私に捕獲され強制退去させられているえいたです・・)

nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。