So-net無料ブログ作成

今度はあかね [kids]

昨日、えいたと2人でだらだら過ごしていたら
11時半頃、学校から電話がありました。

「あかねちゃん、39度の熱があるので
 迎えにきていただけますか」

うわ~~~~

きた~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

どしゃぶりのなか[雨]
タクシー呼んで
えいたを連れて学校へ行き
門の前でタクシーを待たせ
保健室で寝ていたあかねを迎えに行って
再びタクシーに乗り込み、病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日ばかりは
ペーパードライバーな自分を
恨みました・・
でもえいたが元気になってたのが救い。
これでえいたもグッタリしてたらもう
私ひとりでは無理だったよー

あかねはタクシーのなかで何度か嘔吐。
(保健室でビニール袋もらっといてよかった・・)
熱が高いせいか、グッタリしてました。

そして病院に到着。

えいたのヘルパンギーナがうつったんだろうと
思っていたら、今回はハズレ

胃腸風邪でした。

そういえば金曜日、授業参観だったんだけど
教室で吐いちゃったコがいたなー。。
学校でもらってきちゃったのかな。

熱は今日も下がらず
ずっと38度前後。
お腹にくる風邪のはずなんだけど
下痢はしてなくて
どちらかというと便秘気味。

たぶん、お腹に菌があって
それが出ないと熱も下がんないんだろうな。
前に風邪引い時もそんな感じだったし。
吐き気は止まったみたいで、
食欲もまぁまぁあるし、水分も取れてるので
もうグッタリはしてないんだけど
なんせ熱が高いのでかわいそう。


明日はあかねが楽しみにしている課外授業があるので
(私もボランティアで参加予定)
どうしても学校に行きたいみたいなんだけど
どうかな~。いまのところ微妙だな~。

できれば参加させてあげたいけど。
熱、下がるといいなぁ。



えいたの方は、もうすっかり元気になり。
病院で登園許可証をもらい
今日から登園しました。

熱も1日で下がり、喉を痛がることもなく
ごはんもふつうに食べてました。
こっちは軽く済んでよかったです。

でも、中耳炎はまだ完治してないので
明日の幼稚園のプールは見学かなぁ
泣かれそうだけどしかたない[たらーっ(汗)]


そんなこんなで
先週からずーっと病気つづきな我が家です。
早くうちの中から菌が一掃されますように・・・


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。