So-net無料ブログ作成

ハロウィン [diary]

今日はハロウィン[モバQ]

今年は近所に住むお友達を誘って
ハロウィンイベントを企画[るんるん]

朝から降っていた小雨も止み
集合時間の午後3時
仮装した22人の子ども達が大集合

人数が多いので、

2010halloween_3.JPG2010halloween_2.JPG2010halloween_1.JPG

・小学3年生+2~4歳チーム
・小学2年生+4~5歳チーム
・小学1年生+来年1年生チーム

という3つのグループに分かれて歩きました。


お菓子を配ってくれたのは
この子達のパパ&ママ=14ファミリー[家]

目印のかぼちゃの絵が貼ってあるお宅を周り

2010halloween_4.JPG

「おかしをくれなきゃいたずらするぞ~!」
と言ってはお菓子をもらい

2010halloween_5.JPG

14件すべての家を回り終わると
袋の中はお菓子でいっぱい[プレゼント]
うちのあかねは「入りきらない!」と言って
途中で大きい袋を取りに戻ってきました(笑)

2010halloween_6.JPG
頂いたお菓子をみんなで食べて

遊び始めた頃、また雨がポツリ・・
予定よりも早めの解散になりましたが
とりあえずハロウィンできてよかったです

あかねいわく
「夢のような1日だった[黒ハート]

そりゃよかった[わーい(嬉しい顔)]

私が言いだしっぺだったので
どうなることやら心配だったのですが
みんな楽しそうで、
ほんとにやってよかったです[手(チョキ)]
協力してくれたパパママにも感謝[ぴかぴか(新しい)]

来年もやろうね~[るんるん]

nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。