So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこ紹介 [kittens]

猫の話が続いてしまいましたが・・

今日も猫のことを書きます(笑)


今日は、改めてうちの子猫たちを紹介します。

兄妹といっても、
容姿も性格もばらばらで。
一緒に生活してると、その違いが
すごくおもしろいです[わーい(嬉しい顔)]


まずは、ソラくん。
20100905_sora.JPG
3ヶ月前
20101129sora.JPG

ソラはちょっと臆病で用心深いところがあって、
うちにもらわれてきたときも、
他の2匹には積極的に遊びをしかけるのだけど
私たちにはなかなか近づいてきませんでした。
でも、しばらくして慣れてくると
今度はものすごい甘えるようになって
私の足にすりすりしながら後をついてきたり
(あまりにまとわりつくのでこっちが転びそうになる[あせあせ(飛び散る汗)]
誰もいなくなると寂しそうに鳴いたり。
病院へ行くといつも怖がって、
診察台に乗せるとブルブルと震えてしまいます。
身体は一番大きいのに、なんか頼りなくて・・
放っておけない子なのです。
しかも今回の病気発覚で私の母性本能はマックス[グッド(上向き矢印)]
他の2匹に悟られないよう気をつけつつ
心の中で特別扱いしてます(笑)


そしてそのソラを上回る甘えん坊、ハナちゃん。

20100905_hana.JPG
3ヶ月前
20101129hana.JPG

ハナの甘え方はすごく積極的で
ジャンプして飛び乗ってきて、抱っこを要求したり
ひざで抱っこされるのでは足りず
胸や肩まで登ってきたり
私が皿洗いしてる時も足によじ登ってきます
(だから私の身体はあちこち傷だらけ・・)
なでてほしいときは自分の頭や身体を
私の手のひらにぐいぐい押し付けて、
なでなでするのをやめると
こっちを見て「ニャー!」と催促
そして惜しみなくゴロゴロゴロゴロ
(ちなみに今も私の右肩に乗ってゴロゴロ言ってます・・)
ネコちゃんの扱いが荒いえいたにさえ
おとなしく抱っこされてるのは
このハナちゃんだけ。(他の2匹はすぐ逃げる・笑)
だからえいたはいつもハナを抱っこしてます。
なかなかいいコンビです(笑)。


そしてリン。リン様。
20100905_rin.JPG
3ヶ月前
20101129rin.JPG

この子は、強い。身体は一番小さいけど
態度は一番でかいかも(笑)
そして食欲も一番あります。
ごはんを出した時、一番に走ってくるのはリン。
最後まで食べてるのもリン。
たとえ出遅れても、
他の子の頭を自分の頭で押しのけて入ってきて
何事もなかったように食べ始めます。
ハナはそれをやられても他の器に移動して
食べ続けるのだけど、
ソラはリンに押し出されると
食べるのをやめてしまうことがあるんです。
なので、前は2皿で出してたんだけど
1匹1皿ずつ食べられるように増やしました。
それでもリンは最後まで、他の子が残した分まで
食べてますけどね・・
ちなみに病院では
ソラのように震えるのではなく
先生に向かって「シャー!!」と怒ってました
気の強い女です・・・・・
でも。リンはなかなか美人なので、
あかねの友達にはリンちゃんが一番人気。
積極的に甘えてくるタイプではないので
(一番ネコらしい性格なのかも)
たまにリンに甘えられるとなぜかうれしい
これがいわゆるツンデレですか?(笑)
人間だったらモテそう・・・


そんな我が家のネコたちです。

虫とか病気とかいろいろありますが
(これからもいろいろあると思いますが・・)
3匹とも長生きしてくれたらいいなー


nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。