So-net無料ブログ作成

新年あけまして [diary]

20110105.JPG

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪


今日から小学校・幼稚園も始まり
いつもの生活が戻ってきました。
(明日からまた三連休ですけど・・)

3学期は学校の行事は少ないんですけど、
あかねが3月に新印西市誕生合唱コンサートに参加するので
その練習でまた少し忙しくなりそうです。

あ、ちなみに私
あかねが所属する合唱団のHPを作ったので
よかったらご覧ください♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/kamagaya-chorus/


上の写真は2日前に母子3人で出かけた
ららぽーとの「シルバニア森のキッチン」
お料理はブッフェスタイルで、
食事中、うさぎさんがテーブルに回ってきてくれます。
そういえば今年はうさぎ年なので
ちょうどイイと思って載せてみました。
初めて入ったのだけど
お料理もなかなか美味でしたよー
わたあめ機とかもあって
子供は大喜びでした。
また行きたいです♪

食事の後は隣のシルバニアショップで
3000円の福袋を購入。
あかねの部屋、
シルバニアファミリーに占領されつつあります・・
リカちゃんとかこえだちゃんが好きだった時期もあったけど
結局シルバニアに落ち着きました
基本的にかなりのぬいぐるみ好きなので
やっぱ動物が落ち着くんでしょうね(笑)

そしてららぽーとのバーゲンを
楽しませてもらえるはずもなく、

子供達の希望(ペットショップ&ミニSL)だけ叶えて
20110105_2.JPG

イケアに移動。
子供達はスモーランドに預け、
(えいたが4歳になり、やっと預けられるようになりました♪)
ひとりでのんびりお買い物。
しかしセール中にも関わらず
紙ナプキンとキッチンクロスしか買いませんでした。
その分フードストアでいろいろ購入。
冷凍ミートボール&専用ソースと、
期間限定のホットドッグセット。
パン10個+ウィンナー10本+ピクルス+ローストオニオンで
1000円でした。やすい~~

で、この日の夕飯はもちろんミートボール♪
ゆでたじゃがいもを添えて、あのソースをかけたら
完全にイケアです。同じ味。
休日だとレストランは混んでるので
我が家は買って帰るパターンが多いです。
冷凍なので日持ちするし、
おすすめです♪


みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
今年もいい1年になりますように!

20110105_3.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。