So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のまとめ [diary]

うわー。
今日で2月も終わるのに
全然日記書けてない。

駆け込みで、今月2回目の更新です(笑)

今月は、いろんなことがありましたー

まず、インフルエンザ。
なんだか今年はすごかったです。
常にどこかのクラスが学級閉鎖で、
やっと再開したと思っても、しばらくすると
2回目の学級閉鎖や学年閉鎖になり。。
インフルエンザも、A・B両方かかる子が結構いたらしく
それで何度も学級閉鎖という自体になったようです。
あかねのクラスも、2月上旬に15名が欠席[ふらふら]
翌日から学級閉鎖になり、
さらにその翌日、あかねもインフルB型発症。
熱以外の症状はほとんどなく、
食事もできて元気だったのだけど
熱は4日間、36~38度を行ったりきたり。
タミフルを飲みきった頃にようやく治りました。

幸いえいたにはうつらなかったんですが・・・
ある晩「耳が痛い」と大泣き。
こっちは中耳炎になってました。
病院に連れていったらたいしたことはなく
5日後に再び病院へ行ったときには
もう治ってました。
もっとひどい中耳炎だったときは
全然泣かなかったのに・・
腫れ出す時間帯が悪かったのかな?
布団のなかでじっとしてると
余計に痛く感じるのかも。
初めて「痛くて眠れない」という経験をした
えいたでした。

そんな病院通いの合間に、
確定申告と免許の更新なんかがあり。
振り返ってみると、
けっこうバタバタな毎日・・・

免許の更新は、すっかり忘れていて、
引越してから住所変更するのも忘れてたので
更新ハガキも届かなかったんです。
しかしある朝、目覚めた瞬間に
「ハッ!!めんきょっ!!!」
と奇跡的に思い出し、
あわてて更新に行ったのでした。
更新期限2週間前のことでした。
あぶなかった~~
ペーパーで、車には全く乗らないので
必要ないっちゃないんですけどね^^;
いつか必要になるかもしれないし・・
とにかく思い出してよかったです。。

それと忘れちゃいけない、一大イベント[バースデー]
2月17日は、結婚記念日でございました。
今年で10周年。
結婚記念日はいつも通りの平日でしたが
パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
ろうそくに火をつけ、
子どもたちにお祝いしてもらうと
えいたが
「けっこーん?じゃあチューすればぁ[黒ハート]
えいたもそういうことを言うようになったか・・(笑)
ちなみにあかねとえいたからは
折り紙で作ったチューリップをもらいました♪
2人でこそこそ用意してるのが
かわいかったです(笑)

さらにさらに
幼稚園の保育参観、
えいたの個人面談、
小学校の授業参観&懇談会、
公民館での合唱の発表、
来月の新印西市記念コンサートに向けての練習など・・
今年に入ってからは
予定のない週末はない状態で
地味に忙しい今日この頃です。


来月はもうちょっと更新できるよう
がんばります^^

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。