So-net無料ブログ作成
検索選択

取りました [diary]

この1ヶ月の間に
取ったもの、いろいろ。

まず私。
口元にあった大きなほくろを取りました。
形成外科で、レーザーで。
かかった時間は・・5分くらい??
あっというまでした。
もうすぐ1ヶ月経つけど、
傷跡もだいぶきれいになってきました。
先生によれば、
もっと目立たなくなるとのこと。
こんなに簡単に取れるなら
もっと早くやればよかったー。
料金は形成外科で保険がきくので
6000円位でした。


お次はあかね。
私が受診した形成外科で、
1年前くらいから首筋にできたいた
「石灰化上皮腫」を切除しました。
つい昨日の話です。
良性の腫瘍なので、
取らない選択肢もあったのだけど
やっぱりあると気になるので・・
こちらも部分麻酔で、
あっというまに終わりました。
最初は怖がっていたあかねも
「全然痛くなかった~[わーい(嬉しい顔)]」と言っていたし
先生が、なるべく小さな傷で済むように
丁寧にやってくれたので
やっぱり切除してよかったです。


最後はそらくん[猫]
ついに取っちゃいました・・
去勢手術を受けました。
空気が抜けた水風船みたいになってしまいました[失恋]
すまん、そら・・(苦笑)
手術後は性格が変わるという話も聞きますが
いまのところ変化は見られません。
内股そら子ちゃんになったらどうしようかと思いましたが
そうゆうこともありません(笑)
それにしても男の子の手術は簡単ですね・・
見てたわけではないけれど、
ちょっと切って、取り出して、そのまま縫いもせずに終了。
包帯もせずに帰ってきました。
大丈夫なのか?と心配したけど大丈夫でした。
抗生剤も餌にまぜたらすんなり食べてくれたし、
傷口もきれいにふさがって、問題なし。
雌しか飼ったことがなかったので、ちょっとびっくりでした。
次はガールズ2匹の手術です。
ここんとこ代わる代わるに発情して大騒ぎなので
早いとこ手術してあげたいです・・


以上、
この1ヶ月の間に
取ったもの、いろいろ
でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。