So-net無料ブログ作成

新学期 [diary]

昨晩、また大きな地震がありましたね・・
みなさん大丈夫でしたか?
うちの方は震度4でした。
家族全員、すでに寝てたんですけど
パパの携帯の警報音でとびおきました。
今回もずいぶん長く揺れましたよね。。
(でも子供らは爆睡してて全く起きませんでした^^;)

さてさて・・
今日は幼稚園の始業式。
えいたは年中になりました。
あかねは一足早く、火曜日から新学期が始まり
3年生になりました。
クラス替えがあって、担任の先生も変わりました。
男の先生で、あかねが言うには結構年配で
やさしくておもしろい、と言ってました。
お友達はどんな感じ?と聞いたら、

前はケンカが多いクラスだったけど、
今度のクラスは
「ケンカはだめ」って思ってそうな人が多いから、
よかった

ん~~~ つまりは
落ち着いた良い雰囲気ってことでしょーかね?(笑)
穏やかそうな子が多いのかな。
初日から早速新しいお友達も作ってきて、
楽しそうに通ってます。
1年間楽しく過ごしてくれたらいいなぁ。

とりあえず私が注目しているのは
あかねが年長~1年生の2年間片思いしていた男子と
今回再び同じクラスになったこと[黒ハート]

またあかねがときめいちゃうのか[グッド(上向き矢印)]
それとも「昔の恋」と割り切るのか[バッド(下向き矢印)]

母さん気になる・・・・・[るんるん]

nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。